ヒョンビンとソジュン



「梨泰院クラス」を視聴完了してから逆に「キム秘書はいったい、なぜ?」に行く人が結構いるらしい。
現在、ネットフリックスでは上位に食い込んでいます。
個人的に言えば、ラブコメの典型でさほど新鮮さも感じず、結局最後は主役二人のラブラブシーンの多さにちょっと引いてしまったのだけれど、もう一度テキトーに飛ばしながら再視聴しているその他大勢の中の私。

パク・ソジュンの再確認をしてみたくなるのは、み~んな一緒。
ヒョンビンとともに今年2020年で大ブレイクした俳優です。(ヒョンビンは再々ブレークと言われている、その点ソジュンは右肩あがりのブレイク)
いや、全く「梨泰院クラス」のセロイとは違う。

ジャンルが違うということもあるのだけれど(それを差し引いても)パク・ソジュン、上手い役者ということでもあると思います。

ブレイク二人の共通点、何といってもスーツ姿が素敵。
手足の長さと顔の小ささとやっぱり鍛えている上半身がスーツ姿からでも想像できるバランスのよさ。
身長も体重も(プロフィールによると)ほとんど同じ。
二人で並んで立ってほしいと切に願うミーハーです。

お顔は、好みの問題だけれど、(私は)断然ヒョンビンの方が整っている、と思う。
やたら大ぶりな彫刻のような整い方(イ・ミンホとか)とは違う極めて「自然な」美男子、ではないかと。

そしてヒョンビンから感じる彼の性格は絶対頑固、彼の核はものすごい硬さだと思います。
バラエティー番組に出演しないのも、芸能人が選ぶことは皆無の「海兵隊」で兵役を務めたのも彼の綿密なる計画と信念ゆえでしょう。
そこに行くとソジュンの方は、もちろん彼の強さを感じるけれど、弾力性を併せ持つような気がします。
フラットさとユーモアがあり、柔らかさがある。(ちなみに兵役はまだ無名だった大学時代にすませたらしいです)

勝手に想像すると付き合うなら(!?)絶対パク・ソジュンとの方が「楽」な気がする。
ヒョンビンは疲れそう~(前にも書いたけど)
(これも前にかいたけど)自分に厳しい分他人にもそれを求めそうな気がします。(あくまでも個人の感想です)
ソジュンはもしかしたら細かくて厳しいところもある人かもしれないけれど、それをうま~く包むまろやかさがある気がする。(やっぱりあの人の好さそうなお顔がそういったイメージを醸し出す)

「梨泰院クラス」のセロイが「愛の不時着」のジョンヒョクに負けない魅力を見せたのも、脚本のすごさもあるのだけれど、キャラクターに深みをもたせたパク・ソジュンの力も大きいと思うのです。
フツーの人を演じられる俳優、それが彼の強味になると思います。

ヒョンビンには、今後も是非「かっこいい」役をやって欲しい。
フツーはソジュンに任せて。
「ヒーロー」が完璧に似合う俳優でいて欲しい。
美形の俳優って、ちょっと売れてくると「脇道」に行きたがるのが常だけど、それは歳をとってからでいいから、と思うのです。