「愛の不時着」 ~ヒョンビンの肩幅~

Netflixって無料お試し期間がなかった。
一番安いプランだと月800円、他より少し安いので無料期間がない設定なのでしょう。
「愛の不時着」ですが、毎晩1話だけを観ています。
「冬のソナタ」の頃は徹夜は結構当たり前にしていましたが・・・・・・

毎晩1話だけの「ヒョンビン」がものすごく贅沢な気がします。
昨夜はユン・セリ(ソン・イェジン)を庇って肩に弾丸を受けたジョンヒョク(ヒョンビン)が手術を受け、入院、病院が大騒ぎ、というお話。
入院着を着たヒョンビンの肩幅の広いこと。
軍服の時にはそんなに気が付かなかったのですが(みんな一律にそれなりに見える)、入院着のヒョンビンは顔の細さに反比例した肩幅が良く目立ちます。

それにしても、輸血用の血液がない病院って?
ジョンヒョクの決死の計画(セリを韓国に帰す)もセリがジョンヒョクへの献血を申し出て、乗るはずだった飛行機に間に合わなくなり、麻酔から覚めたジョンヒョクがセリを見て怒ります。
「なぜ帰らなかったのか。君が残ったことでまた迷惑がかかる」、ジョンヒョクが目覚めないのでは、という恐怖から喜びに変わっていたセリはジュンヒョクの言葉に傷つきます。

いたためれなくなったセリは病院の前に佇むのですが、どこにも行くところはなく茫然と立ち尽くします。
そこへ心配したジョンヒョクがセリを見つけます。
「どこに行ったのか心配した。さっきの言葉は本心ではない」とセリを見つめるジョンヒョク。

「もう私を守らなくていい。自分を傷つけないで。弾が飛んで来たら逃げて欲しい」
「それはできない」
「そんな目で見られると誤解する」というセリ。
結局、お互いにお互いの気持ちを理解していたのです。
セリにキスをするジョンヒョク、もう後戻りができない感じ・・・・?

感情移入してしまうのだけれど、ヒョンビンとイェジンの身長差がものすごくツボ。
20cm差くらい?
韓国の女優さんって170cm台がざらなのだけど、ソン・イェジンは165cmくらいで全方位に向けてちょうどいい、と思います。(ハイヒールを履くと170cm台)
それ考えるとチェ・ジウの174cmがいかに大きいか。(和田アキ子並?ヒールを履くと180cm台になる)
そういえば、「美しき日々」の時のビョンホンとのラブシーンは大変そうだった。(ビョンホン177cm【公称】)

というわけで(?)今後のストーリーも、人々のコメント、ブログも一切読まないでいます。
なぜって、次が気になってしまうから。
取りあえず1話ごとのヒョンビンを堪能するつもりです。