キム秘書はいったい、なぜ?

外にあまりでなくなって、ついついひかりTVを観ています。
「シグナル」ほどではないけれど、まあまあ面白くって観ているのが「力の強い女ト・ボンスン」と並行して「キム秘書はいったい、なぜ?」というタイトルのラブコメドラマ。

主演のパク・ソジュンもヒロインのパク・ミニョンもすごく好き!っていうわけではないけど、「悪役」が出てこないのでストレスがなくっていいのです。
このドラマで私のお気に入りは、この方

カン・ギヨンさん、
役名はパク・ユシク。

主役のパク・ソジュン演じるイ・ヨンジュンの唯一の親友で、離婚して、でも元妻に未練たっぷりの社長パク・ユシク。
パーフェクトな秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)とは違い、ミス連発&さぼり魔の秘書ソル・マウム(キム・イェオン)にワイシャツを汚されても、間違って(自分の)高級漢方を飲まれても、(秘書が)遊んでいても、決して怒らず、穏やかで、すっごく良い人なのです。

この人の内面から出ている(であろう)「性格の良さ」がキャラクターにも表れていて、ゆったりとした、それでいて、どこか愉快なパク・ユシク社長がとっても素敵なのです。

このドラマとその前のドラマ「ナイショの恋していいですか?」の高校生役(30歳は超えていたハズ)でブレイクしたのですが、一般女性と結婚したとか。
多分、主演を目指さない、そんなpositionを見据えているのかも。
ものすごい美形ではないけど、結構イケメン、と思います。

役柄に対する思慮深さ、受ける芝居の上手さ、それでいて視聴者に印象を残すスキル、脇でいることの楽しさを味わっている感じが伝わってきます。
韓ドラ俳優の層の厚さも感じます。

パク・ソジュンは、今や一番の売れっ子韓ドラ俳優と言ってもいいかも知れません。
顔はまあまあなのだけど、バツグンのスタイル、それは正に彫像のレベルではないかと思います。
サービスカットで、ドラマの中でも何回か美しい上半身を拝めるのですが、その背の高さもあり(185cm)ハイレベルなお姿です。(足長い!!)

ドラマの中のキャラはナルシストで自己中な男だったのですが、「真面目」で「努力家」の人だと思います。
パク・ミニョンも完璧な秘書を美しく演じています。
が、どうもこの、完璧なキム秘書は、個人的にはあんまり好きじゃないなあ。

完璧過ぎて結構疲れる。

女性陣の中で私の押しは、
この方、


ポン・セラ課長を演じた、ファン・ボラさん。
酔っぱらってヘンなダンスをするわ、胸パットを3枚重ねて落とすわ、振り切った演技をして話題になったようです。

メインの「恋愛」は少々ありきたりで、物足りないところもあるのですが、嫌な人がいない、脇が楽しい。
そうそう、パク・ソジュンが住む家が「シークレットガーデン」でヒョンビンが住んでいた家でした。
金持ちはみんな同じ、ということでしょうか。