セリアの「仕切り板」を使ってみた


タンス中でも一番ごちゃごちゃとなる靴下類の引き出しを100円ショップのセリアで買った引き出しを細かく分けるボードを買ってトライしてみました。
いつも季節の入れ替えが、一番テキトーになるところです。

10cmの仕切り板です。
が、袋から出した拍子に「パリ」と割れ、丁寧に扱わなければならないことを痛感。

で、使用後がこちら。

左側には、もう少し丈夫な仕切り板を1セット(2枚入り)使ってみました。

10cmの仕切り板は、3セット使ってます。

すこ~しゆがんでいるのは、ご愛敬? 結構難しいです。

これがいつまでもつかはちょっと疑問です。この仕切り板を使ってきれ~いに収納するには、ちょっと修行が必要だ、ということが分かりました。
いろいろな人のレベルの高いサンプルを見て、勉強します。(前向き!)