「キレイ」での髪染めはとても満足


白髪染めのお店に行ってきました。ヘアカラー専門店「キレイ」です。全体染めを選んで2160円。
部分染め、全体染めを選んで券売機でチケットを買います。バックをロッカーに入れて、鍵は自分の手首につけてセルフ管理。レジの管理、お客の貴重品等の管理がなく、効率的だと思いました。なかなか考えています。

ともかく、肝心の仕上がりは「パーフェクト」です。今までいろいろな「ヘアカラー」を買って試したのですが、私のかたくて丈夫な白髪はなかなか上手く染まったことがなかったのですが、流石プロ、超満足です。

近くのお店だったのですが、場所を把握してなくて、ここにあるって思っていた場所が全く違うお店で、そこから電話をかけようにもなかなか電話が載ったホームページが見つからず、やっと本部の電話を見つけて電話したのです。そこで、教えてくれてやっと電話ができたのが、予約時間を40分も過ぎた頃。でも、お店の人がとても親切で、すぐに受け付けてくれました。104にかけても電話が載っていないのも、今時なのでしょう。地図が読めないのも致命的でした。

着いてみれば、家から5分(車で)。はあ~って感じです。でもよかったです。

思えば、ブラシタイプのもの、泡のもの、チューブで混ぜるもの、液体で容器を振って混ぜるもの等様々なヘア染め、リンスタイプのもの、果ては紫外線で染まるというものまで試したことがあります。その中でも「満足」いくものはありませんでした。リンスタイプは全くといっていいほど効果なく、紫外線云々も同様でした。

2160円(しつこい)、これはコストパフォーマンスいいです。これでどこまでもつか、が今後楽しみです。

この寒い季節、暖かいところで、週刊誌を読みながら、洗ってもらえて、ちょっとしたおしゃべりも出来て、なんかとっても得した気分です。
是非、また利用したいです。

ちなみに、ヘアを乾かすのだけは、セルフでした。このセルフドライを持ってしても、余りある魅力があった「髪染め」でした。