「青天を衝け」



ドラマを連続で視聴することができなくなっています。

ドキュメンタリーを見たり、本を読んだり。

なかなかのめり込めるドラマに行き当たりません。

ネットフリックスも次から次へと作品が並べられている。

誰かどれを見たらいいかを教えて~!!って感じになるのは私だけではないと思う。

どうしたって、人それぞれにハマる作品は違っているし、「愛の不時着」「梨泰院クラス」レベルのドラマはやっぱり稀有なのだから。

「愛の不時着」観ても「ジキルとハイドに恋した私」は挫折したし、「梨泰院クラス」の後「キム秘書はいったいなぜ!?」を再度挑戦したけれど、全く持って面白さがわからなかった。

私にぴったりのドラマを誰か教えて~

今のところNHK大河「青天を衝け」は観ています。

吉沢亮君がかわいい。

まだ「尊王攘夷」の件(くだり)で、そんな中の橋本愛ちゃん扮するお千代との結婚。

あんまり似合わない二人 と思うのは私だけでしょうか?

いえ、私自身があんまり橋本愛を女優として評価していない、ということなのだと思います。

「温かさ」が伝わってこなくって、感情の起伏がない感じで、農家の娘の土感があまりしない。(それ言ったら吉沢亮君なんて、土にまみれてもキラキラしていて、違和感半端ないけど)

そして、ドラマの展開が主役中心に回っていないから、話がそちこちに飛ぶ。

最後の将軍になる慶喜に、その父徳川斉昭(竹中直人が濃い!)、老中は堀田正睦、将軍は家定、実家の農家と幕府とのいったりきたりで、渋沢栄一にはあんまり関係がない事柄が中心。

まだまだ若くて、何物にもなっていないから仕方がないのだけれど、そこまで細かくやらなくても、と思ってしまいます。

挫折するかしないか、分かれ道はもう少し先になりそうです。